• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

公論サポーター中四国支部しろくまです。

第二次応募開始まであと2日!

1月20日(金)正午から受付スタートですよ!

最近のブログ「あと〜日」になってたので急いで投稿。

チラシの設置活動の報告します!

岡山の中心地街、後楽園と岡山城の方面にある

レトロな建物が目を引く「禁酒会館」の一階

「珈琲屋ラヴィアンカフェ」

只今、メニューはコーヒーのみ。

 

店内は落ち着ける良い雰囲気、おすすめです。

玄関のドア近くにチラシを置かせてもらいました!

 

そこから道路を挟んで、大型書店が入ってる丸善と、

岡山では一番大きなコンサート施設の2000名程入るシンフォニーホールがあります。

その裏にあるビル2階に喫茶「ダンケ」
ここは純喫茶でいつも常連さんで賑わってます。

コーヒー400円、モーニングは500円。

女性のオーナーさんが良い感じの人なのです。

入口ドア横に特大ポスターを貼らせていただきました。
店内にもチラシを置いてもらいました!
ありがとうございます!

岡山は昔ながらの純喫茶が駅周辺にたくさんあります。
お洒落なカフェも充実!
岡山に来られたらぜひ寄ってみてくださいね!

 

 


コメント一覧

返信2023年1月20日 2:17 PM

木村24/

しろくま隊長、チラシ配布ありがとうございます。禁酒会館、ここだけ時が止まったかのような建物ですよね。1階に自家焙煎のお店があるのか、気になりました。そして喫茶ダンケ、シブいお店ですね。入り口の特大ポスター、超目立ちすぎー!(≧▽≦)! 両店舗でチラシを見かけた方、ぜひ!手に取って一読お願いします。

    返信2023年1月22日 11:29 PM

    しろくま25/

    木村さん 名所になってる禁酒会館、この辺りのエリアは建築物が重要文化財になってるところが多いから見所ありますよね。読書好きな方にもカフェ好きな方にも、居心地の良さそうな純喫茶が多いです(^^)

返信2023年1月21日 10:09 PM

てるてる25/

しろくまさん、チラシ配布ありがとうございます! 特大ポスター、チョー目立ってますね!! たしかに岡山は純喫茶やおしゃれカフェがたくさんありますね。 岡山のカフェ文化も楽しんでいただきたいです!!

    返信2023年1月22日 11:33 PM

    しろくま25/

    特大ポスターを貼らせていただきました。これは目立つ!ほんと有り難いです!各店舗まわって話が出来るのも楽しいです(^^) 晴れの国、岡山は日照時間が多いからフルーツだけでなくカフェも多いと聞きました。晴れてるから外で過ごす時間が多いとか、岡山のカフェいっぱい楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です