• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

DOJOサポーター中四国支部 しろうさです。

先週始めから、風邪を引いてしまいました。

でも、コロナと間違われるのが嫌なので、周囲には花粉症で通しています。

たかが風邪で、いつまで気を遣わなければいけないのか。いい加減にしてほしいです。

 

さて、私がよく見るEテレの『みんなの手話』という番組があります。

手話の勉強を始めたばかり、手話がまったくわからない人のための番組で、

ろう者(聞こえない人)が聴者(ちょうしゃ。聞こえる人)に手話だけでなく、

ろう者の文化も教えるという内容になっています。

その番組にナビゲーターとして、元ジャニーズタレントで元V6の三宅健くんに替わり、

昨年4月から新たに、SnowManの佐久間大介くんが担当することになりました。

名前だけだとピンと来ないですよね。SnowManのピンクの髪色の子と言えばわかるでしょうか?

 

佐久間君は素直で明るく、手話を一生懸命に学ぶ姿が視聴者にも好評でした。

私も「佐久間君が加わって番組が一層華やかになったな♪」と喜んでいました。

ところが・・・。

4月より、ナビゲーターが交代するとの噂を耳にし、信じられない思いでいたら、

Eテレの他の番組でもジャニーズのタレントが全て降板することになりました。

佐久間くん、SixTONES(ストーンズ)メンバー6人、堂本光一くんなど、10名以上の元ジャニーズタレントが一斉降板です。

全員一斉降板なんてあり得ないでしょ?絶対おかしいでしょ?怒りではらわた煮えくり返ったぞ(一一”)

 

こんなに露骨に元ジャニーズタレントをすべて排除して大丈夫なのかと、雑誌記者がNHKに問い合わせたところ、

NHKの局内で性加害が行われていたことを、NHKの人間が気にしていて

元ジャニーズタレントを使うと、それを蒸し返されて自分たちが責められることを心配しているので、

元ジャニーズタレントをすべて降板させて、世間が忘れるまで元ジャニーズタレントは使わないということらしいです。

この話はおそらく、NHKのトイレでジャニー喜多川が性加害を行ったということを言っているのでしょうが、

誰もそのことをきちんと調査してもいないのに『ジャニー喜多川=性加害者』のレッテル貼りをして、

ほとぼりが冷めるまで待つ作戦など、良識ある大人がやることとは思えません。

自分たちの保身に走り、若いタレントのことなどどうなってもいいというのなら、

テレビの仕事なんか辞めてしまえっ!!!!!

      詳細は下記を参照 

           

「受信料を払う価値ない」NHKの旧ジャニタレのレギュラー番組がゼロに、“排除”はどこまで続く?(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース

 

ありもしない性加害をでっち上げ、自称被害者の言葉を鵜吞みにして何の検証もせず、

いたずらに日本の文化を破壊し続けるマスコミ!

本来、日本は性に対して寛容で少年愛など大したことではないと思っていたはずなのに

簡単に「人権」というイデオロギーに呑まれてしまい、ジャニー喜多川をキャンセルしてしまった。

そして、日本はどんどん生きるのがしんどい国になってしまうのです。

そんな日本は嫌だっ!!! もっと大らかに芸能を楽しむ国にしたいぞっ!!!!!

と、強く思っている方。ジャニーズタレントがキャンセルされたことに納得がいかない方。

 

 

是非、小林よしのり先生の新刊『ゴーマニズム宣言SPECIAL 日本人論』を読みましょう!!!!!

すべての答えはここにあります!


コメント一覧

返信2024年4月5日 10:46 PM

コチャコ24/

しろうささん、こんばんは。奇しくも昨日、自民党が皇位継承問題で男系固執派の主張を丸呑みした意見集約を発表し、安定的皇位継承を望む人々の怒りの声が爆発しています。ブログに書かれたジャニーズ問題でもそうですが、政治家、マスコミの状況判断力の劣化が止まりません。保身のために利害関係の狭い世間しか目が向けられない、大局的に物事を見れず、結果ただ一時の空気で守るべき人権を人権の大義名分で棄損する。退化した政治家やマスコミに否!を突きつけないと日本の伝統も文化も無くなってしまいますね。「日本人論」を広めていきましょう!

    返信2024年4月6日 12:36 PM

    しろうさ24/

    コチャコさん、コメントありがとうございます。 佐久間くんが1年で降板になった時、まさか…と 思ったんですよ。そしたら、他の元ジャニーズタレント出演番組も終了したり、出演者が替わったりしていて「やってくれたな、NHK!」と怒り心頭でしたわ。 そのくせ、滝沢秀明が立ち上げた事務所に移籍した元ジャニーズタレントは起用するとか、訳の分からない対応をNHKはしていて、キャンセルされた元ジャニーズタレントのファンが猛抗議していることについては何の報道もなし。何でやねんっ!!!

返信2024年4月6日 11:03 AM

木村24/

4月の番組改編から ”一斉降板!” マジっすか、私の知らないところでそんなことが起きていたとは‼(←知らなくて当然です)我が家も受信料払ってるから納得がいかなくなってきました。なにがみなさまのNHKなんだよー‼ プンプンプン ・・・・ で、この守りの姿勢(保身)というのは、近年の日本を覆いつくす風潮になってます。やはりこの風潮を打破するには 『ゴーマニズム宣言SPECIAL 日本人論』 を読むっきゃない‼ もちろん、NHKや政治家やマスコミの皆さん、全員読んで改心してもらいたい。ホントにそう思っております。

    返信2024年4月6日 12:49 PM

    しろうさ24/

    木村さん、こんにちは😃 元ジャニーズタレント一斉降板って、酷すぎますよね。そのタレントたちに視聴率頼っておきながら、 「ジャニー喜多川=性加害者」という間違った情報に踊らされ、何の検証もないままにすべてを無きものにするなんて、絶対に許してはいけないと思います。 ファンの方には小林先生の『日本人論』を読んでもらって、自信を持って元ジャニーズタレントを応援してほしい。きっとこの本が、頑張る元ジャニーズタレントを後押ししてくれるから。

返信2024年4月6日 6:15 PM

てるてる23/

一斉降板って、マジでスカ??!! しかも4月の番組改編に合わせてシレッとやってるのが卑怯で腹立ちますね! というか、民放ではほとぼり冷めたかのようにジャニーズタレント出てきてるように思うんですけど、さすがはNHK、なんかズレてますね。 やはり「日本人論」、広めなければです!! ちなみに自分もこの冬は数年ぶりに本格的な風邪を2回引きました^^;  強制的に検査を受けさせられることは無くなりましたが、怪しんだ目で見られるのが不快でした。

    返信2024年4月7日 8:12 PM

    しろうさ23/

    てるてるさん、こんばんは。 民放テレビは視聴率が番組収益に直結するので、 今でも多くのファンがいる元ジャニーズタレントを排除することに限界がきているのではないでしょうか。 CMもしかりで「元ジャニーズタレントは何も悪くない」と言って、SnowManの目黒蓮くんをしれっと使っていますよね。頑張っている彼らを振り回すのは止めてほしいです。

返信2024年4月7日 10:14 AM

しろくま24/

なぜ一斉降板?本当にNHKは卑怯です。今まで番組で元ジャニーズ事務所のタレントを多く起用していたのに、自ら全く責任が無いように元ジャニーズタレントをあっさりと降板させるとは酷いです。BBCの報道から始まって被害者の証言を信憑性もなく鵜呑みにして検証もせず、本来ならメディアやジャーナリストが検証する立場なのにそれを放棄し、日本のメディアは左翼だから空気だけでキャンセルカルチャーで全く関係のないタレント達の仕事まで奪う、どちらが人権や正義に反してるかマスコミ、メディアは日本の文化を守らない。多くの人に「日本人論」を読んでもらいたいです。

    返信2024年4月7日 8:18 PM

    しろうさ23/

    しろくまさん、こんばんは。 今まで元ジャニーズタレントに世話になっておきながら、 何の検証もしないでBBCの報道を鵜呑みにし、努力してスターになった彼らをいとも簡単に使い捨てるなんて、外道のやることだと思います。 それでも、元ジャニーズタレントにはめげずに頑張ってほしいです。見てる人はちゃんといます。必ず挽回出来るときは来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です