• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

DOJOサポーター中四国支部 てるてる です。

 

みなさん、節分を過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続きますね。

 

年明けからも仕事が安定の忙しさで、

加えて法事などがあったりして、

週末も慌ただしく過ごしています。

 

庭に出ることがほとんどなく

1月が過ぎて行ったのですが、

先日出勤前に気になって少し庭に出てみました。

 

良い香りがすると思ったら、

毎年この時期に咲く蝋梅が満開でした。

 

嬉しくなって見渡してみると、

バラ(品種名はど忘れ^^;)も咲いていました。

 

その横では、梅も蕾ができてきていました。

 

寒い中でも着実に春は近づいてきているな、と思いました。

 

皇位継承問題もまだまだ冬の時代ですが、

国会で議論に上がってきたり

新聞に取り上げられたり

”愛子さま立太子”という春

に向かって少しずつ動いているなと感じます。

 

この動きを加速させるべく、

D O J Oサポーターとして頑張っていかねば!!

と改めて思った、ある平日の朝でした。


コメント一覧

返信2024年2月22日 4:41 PM

しろくま24/

てるてるさん家のお庭に蝋梅が咲いてるのですね。蝋梅の香り良いですよね(^ ^)薔薇も梅も少しずつ咲いてくると春が近づいてると季節を感じますね。新しい芽が誕生する春に合わせて気持ちを新たに今年も「愛子さまを皇太子に」向けてスタートしましょう!

返信2024年2月23日 11:41 AM

てるてる25/

しろくまさん、ありがとうございます! 温度差激しいですけど、春が近づいてきているのをあちこちで感じます(^^)  愛子さまを皇太子に!!

返信2024年2月24日 10:25 AM

木村25/

植物って凄いですよね。寒い中でも敏感に温度を感じ取り、いつの間にやら春の準備、私も近所の梅(品種は不明)開花してるのを移動中に眺めましたー。(^-^) 一輪でも開花していると我が子のように愛でてしまいますよね。(…なんか年寄りくさい事云ってる私だなー…) で、皇位継承問題に目を向けると、てるてるさんが書かれてるように冬の時代…… しかし、今年はもしかしたら?国会審議を経て道筋がつくかもしれない、そんな記事をチラホラと目にします。やっと再開し始めた継承審議の流れ、今度こそは尻つぼみにはせず、つぼみ(窄み)はつぼみでも、花の蕾となり開花して欲しいぞ! と思った、ある連休の朝でした。 

    返信2024年2月25日 8:49 PM

    てるてる24/

    木村さん、ありがとうございます。 花が咲いているのを見ると、途端に気持ちが明るくなりますよね(^-^)  安定的な皇位継承が実現し、愛子皇太子という見事な花となる日を目指して、頑張っていきましょう!!

返信2024年2月24日 1:20 PM

しろうさ24/

うちの近所でも、ぼちぼち梅が咲いてきて 気付けば春はもうそこまで来ているんですよね。 昨日の天皇誕生日の一般参賀で、愛子さまと同い年で この4月から社会人になるという女性がインタビューされていて「社会人になることに不安があるので、愛子さまを直接見てパワーをもらいたいです」と話していたり、年配の女性二人がジャニーズファンのようにうちわに“愛子さまLOVE”の文字を貼り「愛子さま~」の声とともにうちわを振っていたりと、国民に大人気の様子をみて、必ず愛子さまを皇太子にしなければ!と思いを新たにしたのでした。

    返信2024年2月25日 8:52 PM

    てるてる24/

    しろうささん、ありがとうございます。 春はそこまできています! そして、大多数の国民が求めている”愛子皇太子”を実現するべく、頑張っていきましょう !!

返信2024年2月24日 10:09 PM

コチャコ25/

てるてるさん宅のお庭の花々。写真から素敵な香りまで感じられますね。 愛子さまが今まさに花開きつつあるのを、日々ニュース映像や写真を拝見する度に驚きの目で見ています。 自分も愛子さまを皇太子に!の実現に向けて頑張っていこうと決意を新たにしています。

    返信2024年2月25日 8:56 PM

    てるてる24/

    コチャコさん、ありがとうございます。 普段何もしていないのに、毎年見事に咲いてくれます。 自然の中で良いパワーが作用し合うのでしょう。 愛子さまが皇太子・天皇として開花されるのも必然と思います。 実現に向けて、良いパワーを送っていきたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です