• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

DOJOサポーター中四国支部 しろうさです。

2月になりました。まだ寒い日は続いていますが、少しずつ日が長くなり
春の足音が聞こえてきていますね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて『SPA!』2月6日号から『愛子天皇論』が、新しい形で再開されましたね。

 

 

今までは直系よしりんが、門地による差別など専門的な知識を男野系子と

その仲間に教えるというスタイルで

『旧宮家系の国民男子を皇室に迎えるのは門地による差別!』

『Y染色体を辿っても神武天皇には辿り着かず、祖先は猿人に辿り着くだけ!』

鋭く切り込み、DOJOサポーターやゴー宣読者がそれを受け、男系固執派を激しく論破。

彼らを論理で叩き、論破祭りは大いに盛り上がりをみせました。

 

そして今回からは、皇室に関する特別な知識はなくてもいい。

庶民感覚で「愛子さまは素晴らしいよね」という気持ちがあればいい。

そのような、素直に敬愛の気持ちを持つ一般庶民の方に向けて『愛子天皇論』は描かれています。

愛子さまも成人され、今年の4月から日本赤十字社で仕事を始められます。

職場でのご活躍のご様子も、『愛子天皇論』には描かれることでしょう。

 

国民の多くは、愛子さまが天皇になることを望んでいます。

『愛子天皇論』を読んで、その機運を高めていきましょう!


コメント一覧

返信2024年2月16日 10:38 PM

さざなみ25/

中四国メンバーのみなさん、ご無沙汰しています。 みなさんとPV会場でお会いして4か月が過ぎました。さざなみです。 毎水曜日しろくまさんのブログを読んで、美術に関してこれほど博識な方であったのかと感心しています。 小林先生が、残ってほしい「ゴー宣ジャーナリスト」として今日のブログでしろくまさんの名を挙げておられて、我が意を得たりの想いです。 私も絵が大好きなので、今度お会いしたら色々教えてほしいと思っています。 さて、私はというと、道場別動隊としてYoutubeを主戦場に論破祭りを継続しております。昨日もch桜の動画【討論】皇統断絶派・反日勢力との戦い[桜R6/2/15] (youtube.com)にやさしくコメント(アカウント:@user-sm6us7rt1i)を入れておきました。 最近、愛子様の記事がyahooに載ると、コメント欄のほとんどが女性天皇に好意的、というよりも愛子様こそ次期天皇に相応しいというさらに強い願望のコメントが目立ちます。ゴー宣の仲間がコメントしているのかもしれませんが、いいねの数が圧倒的に多いので国民の多くが支持していることがはっきりとわかります。この流れが大きな力となればわれらの悲願が叶うのですが、自民党があの体たらくだからなあ。 とは言え、あきらめることなく私なりに出来ることをやっていこうと思っています。 ちなみに、今日のケロ坊さんのブログ、小林先生も感心していましたが、私も感動しました。 ゴー宣道場生の中には、大須賀氏やゴーさんもそうだけれどまた一人すごい人がいるもんだと驚いています。 ゴー宣ファンで良かった。

    返信2024年2月17日 8:10 AM

    しろうさ24/

    さざなみさん 昨年のPVの時はお疲れ様でした。 愛子さまはこれからますますご活躍されることでしょう。そして国民を癒し、寄り添い続けられ、次の天皇になられることを期待される存在となることでしょう。そのための力に私たちはなりたいですね。

    返信2024年2月20日 12:56 AM

    しろくま25/

    さざなみさん 大変ご無沙汰しております。しろくまです。「ゴー宣ジャーナリスト」をご覧いただき感謝申し上げます。小林先生のブログで私の名前が挙げられ大変恐縮です。これからも精進します。こちらのコメントにさざなみさんからのお言葉はとても励みになります。ありがとうございます。今後も投稿を続けてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。絵がお好きなんですね。また今度お会いできましたら色々とお話ししましょう。

返信2024年2月17日 7:44 AM

てるてる24/

前回までのシリーズでは、安定的な皇位継承のためには男系に拘っていてはいけないということが、論理的に楽しく学べました。 今回からは、皇室への敬愛という気持ちから「愛子さましか勝たん!」に確信を持てる内容になっていますね。 より多くの人に読んでもらえるよう、自分なりにアピールしていきたいです!

    返信2024年2月17日 8:21 AM

    しろうさ24/

    てるてるさん 前回の「愛子天皇論」では、男系固執派の主張が如何に無理があるものか論理的な観点から学びましたが、今回は難しいことは考えなくてもよく、ただ「愛子さまが好き!」の一点だけで楽しく読めるものになっていますよね。 新しく生まれ変わった『愛子天皇論』は、何となく 愛子さまが次の天皇になるのがいいと思っている人たちにお薦めの作品です。 私も身近なところから、この作品をアピールしていきます。

返信2024年2月17日 10:17 AM

木村25/

【愛子天皇論】祝再開!ですね~。(^O^) で、再開と歩調を合わせるように今週うれしい出来事がありました。それは、近所のコンビニ(セブン)に… SPAが並んだこと! 今まで私の行動範囲内のコンビニにSPAは置いておらず、ずっと手にしづらい状況が続いていました。それが今週から並んでるじゃん!! (思わず雑誌棚を二度見) セブンイレブン倉敷幸町店さん、数ある雑誌の中からSPAを選んでくれてありがとー! これからは簡単に手に入りそうです。というワケで、セブンで手にしたのは223章から、この号には愛子さまの小説「看護師の愛子」が掲載されてました。改めてストーリーを読み、なんて素敵なストーリーなんだ! もっともっと多くの方に新シリーズを読んで欲しいぞ! 抑えきれない思いから、雑誌の位置を勝手に移動、SPAが目立つように手前へ手前へ手前へ… 小さなことですが、アピールしておきました。

    返信2024年2月17日 11:32 PM

    しろうさ25/

    木村さん コンビニの雑誌は、店長の好みで置けると 聞いたことがあります。なので、木村さんが足繁く そのコンビニに通ってSPA!を買い続ければ、いつも 置いてくれるようになると思いますよ(^∇^) 私も職場の売店(コンビニチェーン店が入っている)でSPA!を買い続けていたら、周回遅れながらも置いてくれるようになりました。

返信2024年2月17日 10:42 PM

コチャコ25/

再開された「愛子天皇論」は愛子さまの画が本当に美しいです。 一般的な可愛い、美しいを超えた特別な、国の象徴に相応しい崇高なオーラが一目で分かる画になっています! 最近の愛子さまのご活躍に、御誕生からの色々な出来事が今正に花開こうとしているのを感じます。 私も愛子さまが次の天皇に!の機運を高めていく為に頑張りますね。

    返信2024年2月17日 11:39 PM

    しろうさ25/

    コチャコさん 「愛子天皇論」に描かれている愛子さまは、本当の愛子さまに負けないくらい可愛いらしく、美しく描かれていますよね。小林先生が心を込めて描いておられるのがよくわかります。 この4月から愛子さまも日本赤十字にご就職され、職場でご活躍されるご様子が報道され、ますます愛子さまを好きになる国民が増えることでしょう。 時代は愛子さまを必要としています。 まさに「愛子さましか勝たんっ!」です。

返信2024年2月20日 1:04 AM

しろくま24/

「愛子天皇論」が再開されましたね。ますます愛子さまの素晴らしさを実感するのと、愛子さまが天皇に相応しいと確信する回でした。>庶民感覚で「愛子さまは素晴らしいよね」という気持ちがあればいい。 まさしくそうです!多くの国民が共通した認識で受け止めていると思います。愛子さまのご活躍を願い、そして「愛子さまを皇太子に」実現に向けて進んでいきましょう。

    返信2024年2月22日 10:56 PM

    しろうさ25/

    しろくまさん 再開された『愛子天皇論』は 皇室についての知識が何もなくても、すっと読めて それでいて心に残る内容ですよね。 この作品を読むと心が優しくなるというか、 優しさに包まれて温かい気持ちになれるので何度も読み返しています。これからもブログで『愛子天皇論』を紹介していき、一人でも多くの人に読んでもらえるように していきますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です