• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

DOJOサポーター中四国支部 てるてる です。

 

リビング本棚のよしりん作品大パワーアップしました!!

DOJOサポーター内でたびたび話題に上る

東大一直線

東大快進撃

ですが、

自分、恥ずかしながら、東大快進撃のLINEスタンプは持っているものの、

作品自体を読んだことがありませんでした。

 

ずーっと読みたい!と思いながら、

購入する機会がなく2年以上経過していましたが、

昨年末のゴー宣ジャーナリストブログで取り上げられているのを読み、

読みたい欲が大爆発!!

少し前にちょっとした臨時収入があったので、

それを注ぎ込む形でAMAZONで「東大一直線」全巻を購入しました!!

 

注文して1週間は待つ予定でしたが、

思ったよりも早く我が家に届きました!

テンション上がった自分は、思わず長男に

「これ見てみい!東大一直線やど!!」と自慢!

小5長男、小1二女と3人で思い思いに読み始めました。

 

1巻の作者のコメントには、若かりし頃のよしりん先生のお写真が!!

隅々までじっくり楽しみながらゆっくり読み進めている自分を尻目に、

長男は全巻、二女もほぼ全巻読んだようです(^^)

 

先日、二女が

「父ちゃん、あの漫画で何巻が好き?私は3巻!!めっちゃおもろいんで!!」

と言いながら、3巻を持ってきました。

 

「どこが好きなん?」と聞いてみると、

「ここ!!」

 

3巻の1ページ目1コマ目の東大通の顔

指差して大爆笑していました。

 

自分が生まれる前の作品を、

子どもたちと一緒に楽しめるって、すごいことだな、と

改めて思いました。


コメント一覧

返信2024年1月25日 2:20 PM

木村24/

「東大一直線」全巻購入、拍手です!(パチパチパチ) 私も過去ですけど、単行本で全巻持ってました、過去ですけど…(なんで売ってしまったのか、今は後悔と懺悔の日々です)ちなみに、よしりん作品【突撃!(編)BOYS】の単行本に、読みきり掲載なのかな「帰ってきた東大通」が特別収録されています。(この単行本は持ってます)それにしても、親子でよしりん作品を楽しんでるって、パーペキ! です。(≧▽≦)

    返信2024年1月28日 4:54 PM

    てるてる24/

    木村さん、ありがとうございます。 売ってしまって後悔している作品、たくさんあります(T ^ T) 「帰ってきた東大通」読んでみたいです! 妻は最初は否定的でしたが、どうやらこっそり読んでいるようです( ̄∀ ̄) 

返信2024年1月28日 9:47 PM

コチャコ24/

てるてるさん、ついに「東大一直線」全巻購入されたのですね。 私は随分前に文庫本で大人買いしていましたが、結構な話数ですね。全巻読破した子どもさん達、さすがすごいパワーです! 文庫本より大きいサイズの本で、こちらの方が読みやすそうです。東大と現役と漫画のトリオがまだまだ子どもらしい無邪気な感じなのが感慨深いです。異常天才、秀才、普通、ヒロインという役割がキッチリ分かれているのも懐かしい感じがします。

    返信2024年1月29日 4:21 PM

    てるてる24/

    コチャコさん、ありがとうございます。 文庫本は目に悪いと妻が言うので、可能な限り大きめサイズを選択しています。 いやほんと、子どもたちの楽しいことに向かうパワーには圧倒されます^^; 大人は大人らしく、じっくり読み進めていきます。

返信2024年1月29日 8:20 PM

しろうさ24/

本棚にズラリと並んだ『東大一直線』。圧巻です! また、若かりし頃の小林先生のお写真も素敵ですね(^^)/ 子どもさんの感想も楽しみですね。

    返信2024年2月7日 11:29 PM

    てるてる24/

    しろうささん、ありがとうございます。 本棚の中で最大級のインパクトを放っております! 子ども達は全巻読破した後も読み返しているようです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です