• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

DOJOサポーター中四国支部しろくまです。

昨日と今日、全国で成人式が行われました。

ご成人おめでとうございます。
これからの人生、たくさんの出会いが待っていると思います。
いろんな経験を積んで、自分の夢に向かって進んでください。

ファイト!オーー!٩( ‘ω’ )و

ダメな大人を見て反面教師でいきましょう。
その反面教師になりそうな教材は世の中に溢れかえっています!!

戦後最大の宮さま詐欺師とか、
大学教授または皇室ジャーナリストとか、

とにかく多過ぎです!!
今は安倍派の裏金でめちゃくちゃになってます!

有名人でなくても一般人でも見極めはしっかりと!

まずは自分の足元、社会生活をしっかりすることです。
身近な人でも尊敬できる人を見つけてそれをお手本に成長していきましょう。

自分の未熟さ、足りなさを受け止めて反省することです。
残念なことにゴー宣を読んで誤読する人やアンチになる人も、
開き直りや自分に甘い人にならないように!

痩せ我慢!一人でいても寂しくない大人になれ!
正真正銘の大人になろう!

今年は、全国各地でDOJOイベントが開催します。
「愛子さましか勝たん!」
現地ではDOJOサポーターたちも皆さんの参加を
とても楽しみにしております。

参加応募開始されたら、ぜひご応募くださいね!
よろしくお願いします。


コメント一覧

返信2024年1月8日 11:27 PM

コチャコ24/

自分の未熟さを指摘された時、大切なのはどういう向き合い方、態度を取るかであると色々見聞きする中で実感します。年始から時間のある時に「大東亜論」のシリーズを読んでいました。頭山満の「1人でいて淋しくない人間になれ!」の精神が思い出されます。 DOJOイベントに参加する意義についても「大東亜論」はとても考えさせられる作品でした。

    返信2024年1月10日 8:30 PM

    しろくま24/

    コチャコさん コメントありがとうございます。実生活の中でも男系派の人たちを見ても、一体今までどんなことを経験してきたのか?と思うことがあります。私も今でもまだまだ、だと実感することはあります。年始に「大東亜論」シリーズをじっくり読まれたのですね。いつ読んでも良いですね。また改めて気持ちを奮い立たせるものがあります。DOJOイベントの意義は大きいです。

返信2024年1月9日 6:01 AM

てるてる23/

一昨日、スーツ姿、着物姿の新成人をたくさん見かけました。 自分もいつまでたっても未熟ですが、それを受け止めて反省して、成長していくことが大切ですね。 改めて気づかされました。ありがとうございました!(^^)

    返信2024年1月10日 8:37 PM

    しろくま24/

    てるてるさん コメントありがとうございます。毎年ですが新成人を見ると自分が新成人の頃のことを思い出します。どんな気持ちだったかなと、今思えばすごく未熟だったなと思います。失敗を恐れずに色々とチャレンジして欲しいですね(^ ^)

返信2024年1月9日 7:40 AM

しろうさ23/

しろくまさん、おはようございます。 今回のブログ、新成人に向けてのはなむけの言葉と 受け取りました。新成人には自分の頭で考え、孤独を恐れず信じた道を歩んでほしいと思います。

    返信2024年1月10日 8:42 PM

    しろくま24/

    しろうささん コメントありがとうございます。今回のブログは新成人に向けてのはなむけの言葉です。色々と今、日本の社会や政治がガタガタで不安定で大変ですが、古い考えに捉われずに新しい発想や若い力で乗り越えて欲しい、これからの若い人に期待しています。

返信2024年1月13日 10:11 AM

木村25/

コロナ禍というおバカな自粛イベントによって流れに流れた成人式(二十歳の集い)今年は制限の無い開催なので、皆さんそれぞれの想いを胸に二十歳の節目を迎えたことでしょうね。こんな仕事をしたい! こんなチャレンジをしたい! こんな大人になりたい! が、しかし、こんな大人の見本が ”ダメだこりゃ” の集い。(安倍派なんか世も末ですよね) とはいえ、今の若い方は案外しっかりしてそうです。年末に帰省した甥っ子さん、16歳だけど自分の考えをしっかり持ってました。逆に私がしっかりしないと… そう思ったぐらい… (〃▽〃) いずれにしても、社会に出たら大人の見極めはベリーインポータント。ダメな大人に引っかからないようにして欲しいぞ!!(←自分にも云い聞かせてます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です