• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

公論サポーター中四国支部 てるてる です。

 

昨夜(11月6日)のプロ野球日本シリーズ第7戦、ご覧になりましたか?

普段はスポーツ観戦する習慣のない自分ですが、

盛り上がった長男に付き合う形でテレビ中継を眺めていました。

すると、

38年ぶりの阪神タイガース日本一を見届けるべく、

甲子園球場でパブリックビューイングをしている大勢のファンの姿が

テレビに映し出されました。

開催地以外でも、

一堂に会したファンたちはとても楽しそうに観戦・応援していました。

 

開催まで残り1週間を切った

11月12日(日)東北ゴー宣道場

マスコミはなぜ常に狂うのか?

でも、東京都内、群馬県高崎市内、名古屋市内、広島市内で

パブリックビューイングが開催されます!


 

公論イベントのパブリックビューイングは、

公論イベント生中継をみんなで視聴し、開催地以外でも

公論サポーターと一般参加者が一緒に楽しもう!

という、公論の盛り上げを狙った企画です。

公論サポーター、助っ人メンバー、そして一般参加者の皆さんとの

良き交流の場にもなります。

リアルタイムで視聴しながら、考えや疑問を共有したり、議論したりできるので、

一人で視聴するより、格段にイベントを楽しむことができます!

 

今回、中四国支部のパブリックビューイングは
初の広島市開催です!!

広島市内、広島近辺の方のご参加をお待ちしております!

申し込みは11月9日正午締め切りです。

参加ご希望の方は、
支部宛にメールでご応募ください。
※集合場所、時間、参加費などの詳細は、改めて個別にご連絡します。
各会場に定員がありますので予めご了承ください。

<公論サポーター関東支部>
・東京都内
kantousetuei2022@gmail.com

<公論サポーター関東支部 北関東分隊>
・高崎市内(群馬県)
go1000set@gmail.com

<公論サポーター東海支部>
・名古屋市内
tokaigosendojosetueitai@yahoo.co.jp

<公論サポーター中四国支部>
・広島市内
chushikoku@chiho-gosen-dojo.com


コメント一覧

返信2023年11月9日 7:33 AM

しろくま24/

本日、9日正午が締め切りです!PVのご応募お待ちしております。

    返信2023年11月9日 7:46 AM

    てるてる24/

    しろくまさん ありがとうございます! みなさん、ご応募お待ちしております!!

返信2023年11月18日 1:19 AM

ただし25/

スポーツも、そして、「公論イベント」も、やっぱし皆で観るのが一番楽しいですよね!! \(^o^)/

返信2023年11月18日 5:21 PM

ただし25/

MLの、ボンさんの上げられていたURLにもおくったのですが、こちらにも感想を投稿させて頂きます。 m(_ _)m 「広島パブリックビューイングの感想会」を視聴いたしました。 やはり、色々な方が居られると、色々な意見が聞けて面白いし、勉強になりますね。 また、1人で観るよりもパブビューの方が、感想を言い合い、更に自分の考えが深まるところが、やっぱりいいんだなあと改めて思いました。 オシャレな部屋でしたね☆♪ コチャコさん、さすが女性ですね。  しろうささんと、Sparkyさんが、緊張しながらも楽しかったと言われたり、これからの自分たちの行動について語られていたりして、初参加の方の新鮮さが、聴いていて聞き心地が良かったです。 さざなみさんは、昔と今を比較して語られているところと、最後の方で、昔は昔と語られているところなど、さすがはゴー宣読者だと思いました。 木村さんが、岡山から福山、そして広島と、西へ西へ来ていると話されているところが、中四国支部が大きく広がって行く可能性を感じ、心ときめく思いがいたしました☆♪ 凄く羨ましくって、新潟も、北信越支部とかを作れればいいなとも思いました。 (*^^*) しろくまさんは、初参加のメンバーがほとんどの中、司会など大変だったことと存じます。 ふんわりと包み込みながらも、議論の芯は外さない進行ぶりが、やはり上手いなあと感じました。 今は、マスコミとの距離が近すぎることを問題として上げられていたこと、プロとプロじゃない人の境目がなくなって来ていると言われていたこと、自分の意見・意思を持った方がいいと締めに言われていたことなど、さすがは、しろくまさんだと思いました。公と私のバランスの良さが、言葉から伝わって来ます。 打ち上げの居酒屋さんの雰囲気も伝わり、次の場外乱闘が待ち遠しく感じました。 (*^^*)

    返信2023年11月26日 10:03 AM

    てるてる26/

    ただしさん、ありがとうございます! 今回、自分は仕事のため参加できなかったので、非常に残念ですが、 広島初開催のPV大成功、とっても嬉しいです(^^) 今後もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です