• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

公論サポーター中四国支部しろくまです。

開催間近!岡山オドレら

あと5日!!

開催間近で設営の準備でバタバタしてます。

もう少しだー!頑張るぞ!

 

今日は「よしりん御伽草子」第二話の「かさじぞう」の感想です(^^)

全作のうち一番「かさじぞう」がグッとくるものがあって泣けた!!感動した。

普通のお地蔵さんは動かないし表情も穏やかで静かなんだけど、作中のお地蔵さん、泣くわ喚くわ、走り回るわ、動く動く!!しかも怒涛の如く感情が爆発してる!
お地蔵さんが一人の生き物?のようで、おじいさんとおばあさんが慈悲深くてお地蔵さんっぽい。このおじいさんとおばあさんだったら拝むわ〜。

モノクロが鮮やかに見えるのは、登場キャラたちの濃い感情が十分色を揃えていたから。モノクロだからこそ登場キャラが際立ってた。もしフルカラーで写真のように綺麗だったら、リアルすぎて薄くなってたかもしれない。「かさじぞう」のモノクロは壮大な大河ドラマのような世界観で面白かったです。

ぜひ見てみてくださいねー!

岡山会場ではサイン本50冊限定発売します!!

参加される方はゲットしましょう!

よしりんグッズも書籍も販売されるのでたくさん買ってね!!

 

明日は、、、な、なんだチミは!?

岡山に行ったら何したい?という意見の中で、観光やグルメだけでなく、

御朱印を集めたい!

岡山の神社に行きたい!

パワスポに行きたい!

という意見がありました!(*゚∀゚*)

私、御朱印は集めてないけど、そこにはありますからね。

ということで、しろくま。

あんまり人に教えたくないという場所を

特別に教えちゃいます!

 

ということで明日?明後日??にでも公開します!

ぜひお楽しみにー(^^)v

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です