DOJOサポーター中四国支部 しろうさです。
広島は3月25日に桜の開花宣言が発表されました。
寒の戻りで、去年より6日遅い開花だったそうですが、春はそこまで来ています。
さて、3月16日土曜日に東京で開催された
ゴー宣DOJO
「チェブリンに保守思想を分かるまで教える」
のパブリックビューイングを広島市で行いました。
その時、ゴー宣の公論イベントには参加したことがない
広島市在住の50代男性から中四国支部メール宛に
お礼と感想メールをいただきましたので、要約してご紹介したいと思います。
感想動画はこちらです↓
○ 参加の動機:長く続くコロナ禍。そのデタラメな状況を、よしりんだけがぶった斬っている様子を
本やDOJOで楽しく拝見していましたが、状況は悪化する一方なので良き観客でいるだけではダメだと思い、
今回広島でパブリックビューイングが開催されることを聞き、思い切って参加しました。
よしりんファンの方が集まるのであれば、変な人はいないだろうというのも参加の理由です。
○ DOJOの感想など:鳥山明さんの『ドラゴンボール』の話からの
「皆、戦争が好きなんだよね~」の考察が、よしりんじゃないと出てこないな~と感心しました。
保守思想については、バランスを取り続けることが大事であり、バランス感覚を養うために
自分はゴー宣を見ているんだと感じました。
イデオロギーに染まった人は、考え方の基になる常識がおかしい人が多いのでしょう。
以上が、初参加の方の動機&感想をまとめたものです。
会場で少しお話した時、
『議論できる場が他になくて、話しても腑に落ちない。真面目か?という空気になって話しづらい。
でも、ここで初めて話が合って良い刺激になった』
と言っていただきました。
物静かな雰囲気の方で、DOJOについて熱く語っておられました。
次回も是非参加していただきたいです。ありがとうございました。