• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

令和5年2月12日(日)「岡山グランおどれら正気か?」開催決定!
一緒に活動しよう!設営隊&助っ人募集中!

公論サポーター中四国支部しろくまです。

もうずっと朝でも夜でも、救急車の音が鳴り響いてるのをよく聞きます。

コロナワクチン接種が始まってから、救急車のサイレンの音はよく聞くようになりました。

そういえば、コロナワクチン のことはあまりブログに書いてませんでした。

以前、知人の女性から聞いた話で、医療関係の女性がコロナワクチンの実態を知っていて、連日「夜も眠れない」とすごく苦しそうに訴えていたと、良心に苛まれて夜も眠れないという状態だと、コロナワクチンを打つのはもう止めたい、だけど医療内では圧力が強く個人の声が封殺されてしまってる状況だと聞きました。
コロナ禍から3年以上経ち、コロナワクチン接種が4回目も続いていますが、医療現場の人の声が反映されるようにして欲しいです。
ワクチン推進派は、この女性のように少しでも良心が苛まれるという気持ちはないのでしょうか?

先日のニュース

「ワクチン副反応疑い425件 岡山県報告 死亡例は27件」

岡山県は26日、新型コロナウイルスワクチンの副反応が疑われるとして、医療機関が国へ報告したケースが20日までに県内で425件あると明らかにした。うち死亡例は27件に上るが、ワクチンとの因果関係が認められた人はいない。(一部抜粋)

地方でも、コロナワクチンの副反応と死亡例の報告があるのに、因果関係は認められないと言ってます。酷いです!

まだ年内もワクチン接種が続くようです。

こちら↓

新型コロナウイルスワクチン 日本国内の開発・接種状況は(9月21日更新)

ファイザーとモデルナは、流行中のオミクロン株「BA.4」「BA.5」に対応したワクチンを開発しており、ファイザーは9月17日に日本で承認申請を行いました。モデルナも準備が整い次第、日本で申請する方針を示しています。両社のBA.4/BA.5対応ワクチンは8月末に米国で緊急使用許可を取得。
モデルナ日本法人は「11~12月には接種会場に届けられる」との見通しを示しています。
一部抜粋

政府はワクチン接種を止めずに続けていく方針のようです。ただビジネスのために、全く国民の事は考えてないです。自分の身近な人にワクチン接種はやめるように言って守るしかないです。

あと、文庫版のコロナ論01、02をしっかり読んでおきましょう!

【文庫版】
ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論01、02
発売されました!


コメント一覧

返信2022年9月29日 9:43 PM

にのかず24/

未だコロナワクチンを信じられるというのが、本当にわからないです。医療の現場の声を聞くと本当にいたたまれない気持ちになります。そんな中「コロナ論」1巻、2巻の文庫版の発売。多くの人に読んでほしいことを願っています。

返信2022年9月29日 10:31 PM

しろくま25/

にのかずさん、コメントありがとうございます。同じような思いをしている表に出ていない現場からの声はたくさんあると思います。コロナワクチンはどちらも不幸にしてしまう、止めないといけないと思います。コロナ論をたくさんの方に読んでもらいたいです。

返信2022年9月30日 10:31 AM

木村25/

コロナ論の文庫本①② 持ち運びしやすいので多くの方に読んでもらいたいです。(^O^)/ 今月、両親の元に4回目接種券きましたけど、流石に4回目はもう打たないと云ってました。コロナ論を読んでいない両親も”変”だと気づいたようです。とは言え、職種や接種圧力があるような現場ではワクチンが前提条件のようになってるでしょうから、それを思うと… 気持ちが沈みますよ。(◞‸◟ㆀ) あと、12歳以下へのワクチン、これも心配事です。

    返信2022年10月1日 8:48 PM

    しろくま24/

    木村さん コメントありがとうございます。コロナ論の文庫本はたくさんの方に読んでもらいたいですね!木村さんのご両親も4回目の接種券が届いて、いい加減まだするの?って呆れてるのでしょうね。感染者が多いし多くの人も効いてないと薄々気付いてきてますよね。今はワクチン副反応や後遺症の方に補償をしっかりして欲しいです。

返信2022年10月1日 7:52 AM

てるてる24/

身の回りでは1回目、2回目のときほどの圧はなくなってきた感じがしますが、職場によってはまだ厳しいところはたくさんあるのでしょうね。 より多くの人にコロナ論文庫版、読んでもらいたいです。

    返信2022年10月1日 8:54 PM

    しろくま24/

    てるてるさん コメントありがとうございます。一時期に比べると圧は弱くなってきてるようですね。これは上の人の意向、考え方で個人差があったり、職種によって絶対だったりと、皆違ってますよね。正しい知識を持って欲しいからコロナ論文庫版は読んでもらいたいですね!

しろくま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です