• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

DOJOサポーター中四国支部、コチャコです。

7月27日㈯、東京で開催された

スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」

画像は中四国支部隊長、しろくまさんが作成されたうちわ。会場で参加者の皆様に配布しました。

会場で体感した興奮も冷めやらぬ中、早くも3週間が経とうとしています。

YouTubeで音声改良版が配信されていて、改めてじっくり楽しんでいます。

愛子さましか勝たん! 第1部 音質改良版 (youtube.com)

愛子さましか勝たん! 第2部 音質改良版 (youtube.com)

愛子さましか勝たん! 第3部 音質改良版 (youtube.com)

第3部の「歌謡曲を通して皇室を語るでは

小林よしのり先生がこれでもか!と愛子さまの魅力を語っています。

(愛子さまという)とんでもない宝を我々は手に入れている

あの方を天皇にしないなんて、もったいない!ちょっともう、罰が当たる!。

あの力強いトーク!何度聞いても日本の未来に勇気をもらえます。

そのトークの直後に歌われた徳永英明の

「LOVE IS ALL」

日本にはこれからも災害や紛争の危機など色んな苦難があるだろうけど、素晴らしい

君主の元での健全なナショナリズムが続いていれば、活力を失うことはないだろう、

そんな風に思える小林先生の熱唱でした。

そして10月5日(土)はよしりんバンド3回目のライブ

「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」が開催されます!

8月11日の小林先生のブログ

【10月5日「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」の壮大なコンセプト 】

本文引用
『福岡では「郷土愛(パトリオティズム)~、頭山満のナショナリズム〜自由民権運動〜
愛子天皇」への壮大な物語を語りながら、歌謡曲を歌い上げるつもりである。』

なんと、「大東亜論」から「愛子天皇」まで繋がる郷土愛(パトリオティズム)をテーマを語り、

福岡出身のアーティストの曲の数々が奏で歌われる2時間半のライブ!

これはもう、楽しみを通り越して興奮しかありません!参加者、応募中です!

他にも音響プロデューサー大須賀淳さんのギター生伴奏参加が決定!新しい情報が次々と更新されています!

そして、参加は締め切られましたが、9月14日(土)は東京で

「祝!「復活」!
「オドレら正気か?LIVE」テーマ「民主主義に希望があるのか?」

が開催されます。

「ベルサイユのばら」の漫画アニメ等で本家フランス人よりフランス革命に詳しい⁈日本人が

理想とするフランス革命から始まった「自由と民主主義」。

一見正しいとされる価値観の問題点が何なのかが論じられること、期待大です!

小林先生と泉美木蘭さんの、真剣にして捧腹絶倒のトークが今から楽しみですね!

そして8月14日に

ついに広島ゴー宣DOJOのテーマが発表されました!

11/2(土)よしりん密教辻説法/第119回広島ゴー宣DOJO

「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

「愛子さましか勝たん!」うちわの裏面はゴー宣DOJO in 広島の告知でした!

今後はこの中四国支部ブログや、DOJO告知文で広島情報をどんどん発信していきますね!

よろしくお願いします。


コメント一覧

返信2024年8月15日 8:18 PM

しろくま24/

コチャコさん ブログありがとうございます。愛子さまがいらっしゃることに私たちはとても素晴らしい宝を手に入れてることに気付かないといけないですよね。天皇に相応しい方だともう理屈ぬきでわかるはずです。7月の愛子さまSpeciaでさらに確信しましたね。愛子さましか勝たん!がどんどん広がっていって欲しいです。7月から9月10月11月とイベントが続きますが、全てが繋がってますよね。これほどのイベントをしてる所は他にないです!ぜひ地元の方、全国から参加して欲しいです。

返信2024年8月15日 8:54 PM

コチャコ24/

しろくまさん、コメントをありがとうございます! 愛子さま立太子の実現に向けて、自分達ができることが色々ありそうですね。9月、10月、11月と続くイベントはすべてのテーマが「日本の国柄を守るナショナリズム」を考え直すという点で繋がっていると思います。今までイベントに参加したことがなかった方達に沢山来てほしい!その為の告知の拡散や情報発信を頑張っていきます!

返信2024年8月17日 11:03 AM

木村25/

コチャコさんがコメントで書かれているように、【9月、10月、11月と続くイベントはすべてのテーマが「日本の国柄を守るナショナリズム」を考え直すという点で繋がっていると思います】 確かにです!! ●9月・民主主義に希望があるのか? ●10月・歌謡曲を通して故郷・福岡を語る~、郷土愛(パトリオティズム)~頭山満のナショナリズム〜自由民権運動〜愛子天皇 ●11月・原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか? 今だからこそ改めて問い直すべき重要なテーマばかり!(見逃し厳禁です) 私も多くの方に会場へ足を運んでもらい、”生で” よしりん先生、泉美木蘭さん、師範の方々のトークを聞いて欲しい、もちろん、よしりん先生の ”生歌” もです!(^O^)♪~

    返信2024年8月17日 6:43 PM

    コチャコ24/

    木村さん、コメントをありがとうございます!いよいよイベント目白押しの秋が迫ってきて、ドキドキしています。「ゴー宣DOJO in 広島」は初の広島開催!テーマについて更に思考を深めていくと同時にイベントの告知、宣伝にも力を入れて多くの方々に参加していただけるよう頑張りますので、楽しみにしてください。よろしくお願いします(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です