• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

中四国支部のしろくまです。

 

6月15日発売の『愛子天皇論』が、

Amazonで予約開始になりました!

やっと表紙がお披露目!!
愛子さまが表紙!
なんと麗しい!!素晴らしい!!
ありがたや〜家宝にします。

アマゾンで予約しました。早く読みたいですね。
「愛子天皇論」を読んで
愛子皇太子誕生の実現に向けていきましょう!!

 

『よしりん辻説法6恋愛論・完』6月25日発売も、

Amazonで予約開始です!!

恋愛論の表紙!!こ、これは、すごい!

ピンク色の表紙が可愛い!神話の絵が素敵です!
部屋に飾っておきたいです(^^)

!!

どこかで見覚えがあると思ったら、

今年3月から東京の国立新美術館で開催されている
↓↓
ルーヴル美術館展 愛を描く

「愛」を表現している作品の中にこちらの絵があります!

愛子さまと恋愛論の愛というのも共通しています。

7月23日のSpecialイベント!
「愛子さまを皇太子に」に向けて、

皆様、Amazonで予約して2冊ともゲットしましょう!(^^)v


コメント一覧

返信2023年6月2日 8:18 AM

木村23/

ついに発売になりますねo(^o^)o 近所でSPAが置いてなく、今までかいつまんでしか読めなかった。コレで通して読むことが出来そうです〜。ところで昨日、山形駅から仙台駅までJR仙山線に乗ってました。すると!「愛子」という名の駅名が! すげー、っと思っていると、読みは愛子と書いて「あやし」と読むとのこと… で、ネットでみたら、愛子さま誕生の際、話題となった駅だったようです。私、知りませんでしたねー。

    返信2023年6月2日 2:29 PM

    しろくま23/

    木村さん 良いな〜!旅先からコメントありがとうございます(^^)SPA!は近所に置いてないのですか地域によって違いますね。今回の本でまとめて読めますね!予約してねー(^^)v 今、山形、仙台の方に訪れてるのですね「愛子」という駅名は門下生?の誰かから聞いたことがあるかも?良いタイミングで駅を発見できてすごい!ぴったりですね!またブログにも旅日記とか写真アップしてみて下さい。

返信2023年6月12日 6:51 AM

ただし24/

「愛子天皇論」&「恋愛論・完」 どちらもAmazonに予約をしています。  どちらも、装丁が素敵ですよね。 「愛」つながりがあったのですね。 (*^^*) 「愛子天皇論」では、愛子さま・直系よしりん・みなぼんさんのお顔が気に入っています。  よしりん翁とみなぼんさんは、その喜びがストレートに伝わってきます。  愛子さまを最初見た時、自分にとっては、初めて見る表情に感じられました。  見ていると、愛子さまのさまざまな心情が伝わってくるような気がします。  小林先生には、愛子さまが、こういうふうに見えているんだなあと感心致しました。  この表紙は、ず〜っと見ていても飽きません。  帯をはずした時に出てくる、ドレスの全容が、また、とても素敵です。  バックの模様も、格式と品があっていいですね。  トッキーさんや、木蘭先生のブログを読み、早く実物を手にとって見てみたくなりました。

    返信2023年6月20日 1:11 PM

    しろくま24/

    ただしさん 過去記事のコメントありがとうございます。満を期して「愛子天皇論」が発売されましたね! 実際に手にするとその美しさ、素晴らしさを実感します。ボリュームもあるしじっくりと楽しんで読めますね。愛子さまが写真ではなく描かれたイラストが素晴らしいです!

返信2023年6月12日 7:03 AM

ただし24/

 連投、失礼致します。 m(_ _)m 「MOMOKAO トーク」グループCの前半を視聴致しました。  女性お二人のお話、「覚悟を持った人の顔をぜひ見てみたかった」と語られた方、聴覚障害者の方のイベントに来られた、秋篠宮殿下へのお気持ちを語られた方、どちらも新鮮でした。  男性の方で、しっかりとご自分の現場に足を置きつつ、現状を冷静に見られて語るお話には、とても感銘を受けました。一茂、良い意味で空気を気にせずパーンと言ってくれないかな(笑)。 「愛子天皇」へも進む今の勢いは、結局、小林先生が先陣をきって作られたものとの感覚も、改めて沸き起こりました。  後半も、楽しませて頂きます♪

    返信2023年6月20日 1:18 PM

    しろくま24/

    連投コメントありがとうございます。 座談会に参加していただいた皆さんには感謝しています。テーマから皇統問題が主でしたが、重たい感じではなく、皆さん自分の経験や感想、思いを話していて、とても明るくて賑やかな座談会でした。今年は違いますね!この勢いで愛子天皇の実現に邁進したいです!

返信2023年6月12日 8:18 AM

ただし24/

 三連投、失礼致します。 m(_ _)m 「MOMOKAO トーク」グループCの後半を視聴致しました。  その感想を、また、こちらに書かせて頂きますこと、先ほども含めて、ご容赦願いたく存じます。 モジャンボさんの、ある講演会へ行かれた際の食事会でのエピソードや、木蘭探偵ばりの追跡調査のお話を、とても興味深く聴かせて頂きました。  熱さが、聴いていて心地良かったです☆♪  1つの意見が大勢を占める中に入ると、真実でも捻じ曲げられてしまう実例は、恐いし、忸怩たる思いが致しますね。  新谷さんという方が、怒っている感じも受けたというのが、また恐かったです。少数意見に耳を貸さない、まさに自分の頭で考えていないのは自分の方ですね。  最後の、組織を辞めさせられたお話や、弟分などのお話では、コネ社会の実情が頭の中に浮かびました。  しろうささんという方でしょうか、もう1方の女性の、持統天皇のことを描いた漫画家・里中満智子のお話も興味深かったです。どんな名作を描き、業績を残したとしても、日々、アップデートしていくことは大切ですね。  少し前のタイムリーな話題「AERA」とも繋がり、不思議な因縁・運命を感じました。  男性の参加者のお一人の方は、前半から通じて、ご意見をハッキリと話され、地に足の着いた安定感も感じ、いいなあと思いました。議論が締まりますね。  悠仁さまの元へ嫁ぐ方の気持ちになって、どう思うか、女性に聞いてみたいとのお話は、全くその通りだと思いました。自分に引き寄せて考えることの大切さを、改めて感るに到りました。  視聴・感想ともに、かなり時間が過ぎてしまいました。  モジャンボさんの、今後のご活躍に期待致しております☆彡

    返信2023年6月20日 1:24 PM

    しろくま24/

    ただしさん、座談会の後半も楽しんで聞いていただきありがとうございます。それぞれ取り上げられたことも、文字にするのと違って話してる声を聞くと、その場に一緒にいるような感じがしますね。考え方だけでなく、声からも気持ちや思いが伝わりますよね。自分に引き寄せて考えることの大切さ、おっしゃる通りですね。女性のモジャンボさんの応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です