• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

中四国支部しろくまです。

先日、Twitterで拡散されていた過激派マスク警察の恫喝している様子の動画。

地下鉄でノーマスクの女性に対してマスクをしてないと大声でわめき散らし、

一番騒いでいたのはこのマスク警察のオッサン。

この時の駅員さんの態度は良いとは言えません。
この男を強く制止せず、途中で女性に近づくのを止めもしなかった。

まわりで一人男性がいるけど途中でいなくなる。
地下鉄では人も多いのに他人事で放ったらかし。

この前の銀座強盗の時のように素通りしていた人達と同じ。
撮影した人は動画を撮るだけで何もしない。

 

マスクのことだけでなく、自分だったらどうするか考えて欲しいです。

自分の奥さん、子供、母親、彼女、女性の友人知人が同じ目に遭っていたら
あなたならどうしますか?
私だったらその女性をすぐその場から遠くへ避難させます。

 

ここを読んでいる女性の方へ

真っ先にしないといけないのは、警察に通報して下さい。
まわりにSOSの声を出してください。
ただ、すぐには誰も助けてくれません。その場にいる男性は何もしません。
自分さえ良ければいい、素通りか、ぼーっと眺めてるだけです。

とにかく女性はその場から逃げてください。自分の身は自分で守るしかないです。
同じような目に遭ってますからよくわかります。
これが現実です。

大の男には言わず、女子供には恫喝する者は心底軽蔑します。

様々な問題が起こる根本には、男尊女卑が残っています。

それには、日本の女性の地位向上の実現が不可欠です。

そのためにも愛子さまが皇太子に!愛子天皇を目指して実現に向かいましょう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です