• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

公論サポーター中四国支部の にのかず です。

大盛況で終わったときめき岡山 オドレら正気か? そしてその1カ月後には奈良!そう奈良です。

次は奈良ゴー宣道場が開催されます!岡山から奈良

 

「行くぞー!」

 

ただいま2次応募期間中です。

【第110回ゴー宣道場 in 奈良】
■テーマ:「女性天皇は中継ぎか?」
■日時:令和5年3月11日(土) 14:00~
■場所:奈良市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します
■参加費:2,000円 (小学生以下は無料)

↓ご応募はこちらまで↓
応募フォーム

 

「ときめき」が岡山ではテーマになったのですが、それは「恋闕(れんけつ)」という言葉に繋がる重要なテーマでした。「恋闕」とは天皇に恋焦がれるように忠誠心以上の敬愛を示す言葉です。

たしかに小林よしのり先生の「天皇論」は戦争論に引き続き、まるで皇室にあまり興味のなかった自分に天皇への興味、そして敬愛心を抱かせてくれる作品でした。

それが岡山「ときめき」なのだと気づき、それは昔から「恋闕」と呼ばれていたものだと知りました。

天皇陛下、上皇陛下、愛子様の現代から、次は奈良女性天皇がいた時代へと注目していきます。

 

次は歴代の女性天皇にときめくぞ!

 

そう思い、にのかず も奈良に行き、設営隊として参加してきます!

皆さん御応募おねがいします!応募多数の場合、早めに締め切る可能性があるので

今すぐニフンデ、キメヨウ!

(動画制作/スタジオねこやなぎ)


コメント一覧

返信2023年2月27日 1:20 PM

基礎医学研究者24/

関西支部のメンバーとして、告知にご協力いただき、感謝致します(にのかずさんには、同時に「ゴー宣道場HP」における”トリ”も務めていただき、併せて感謝致します。実際のところどのくらいの応募者がきたのかは置いておいて、当選した方もそうでなかった方も含めて、応募いただいた、すべての人に、改めて御礼申し上げます。にのかずさんとは、奈良道場でご一緒できそうなので、引き続きよろしくお願い致します

    返信2023年2月27日 4:34 PM

    にのかず24/

    こちらこそキソイさんには岡山の宣伝を始め、設営、座談会に多大にご協力いただきました。本当にありがとうございます。 奈良ゴー宣道場では2次応募締切日での告知文という光栄なお役目をいただき、本当に自分なんかがいいのかと戸惑いながらも作成させていただきました。 奈良ゴー宣道場に少しでも貢献できていたら嬉しいです! 奈良でもお会いできるのを楽しみにしております!宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です