• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

公論サポーター中四国支部しろくまです。

 

ニュースになってご存知の方も多いかと思います。

「備前市長がマイナカード取得を条件に小中学校の給食費免除」

 

「子供を含め、世帯全員がカードを取得した場合に限る」

「給食費を人質に取っている」との見方があると指摘されると、「そんなことはない」と語気を強めた。一部引用 ↓↓
マイナカード取得すれば給食無償化…岡山県備前市の正式表明にSNSで高まる不満「子供のことなのに分断生む」

共演していた河野太郎デジタル担当相は、こう述べた。
「(カードを)取らない人にデメリットを与えるというのは、これは問題あるんじゃないかと思いますが、取ったほうにプラスがあるっていうのは、これはある面、考えていいのかなと思います」一部引用

 

プラスとして考えていいだと?

半ば強制的に取得を促してる、コロナワクチン接種と同じ手法です。

マイナカードの情報漏洩には一切責任を取らないくせに!ワクチンだって運び屋だからと責任逃れしたから今回も絶対にこの男は責任逃れします。

岡山オドレらの翌日にこのニュースを見て、憤慨しました。

この備前市長は河野太郎に忖度し、マイナカード普及率を上げて給付金欲しさに、子供の給食費無償と引き換えに、マイナカードを取得させようとする手段ははっきり言って卑怯です。ふざけてます。

備前市長の政策に対して、Twitterでは大炎上中です!!

明石市の泉市長も、マイナカードと給食費は何の関係もない。
マイナカード取得で給食費無償化と交換条件にすることは、「憲法第14条の平等原則違反で違憲無効だと思う」と速やかに撤廃をすべきだと意見しています。

 

一方、河野太郎のTwitter、まわりはイエスマンのみ。
ワクチン被害は全部デマ!排除!ブロック!ばかりして、
河野太郎まわりは「マイナカードありがたや〜」と崇め奉る者ばかり。
ほんと気色悪い。

一般人が「ワンタッチで発行出来た!!」と大興奮、すごい勢いで訳のわからないことを叫んで、

和製GAFA!!!河野太郎は日本のビルゲイツ!!オードリータン!!!!!!!

これに対して「デマです!」と言って、
ブロックするかと思ったら、

わざわざリプして、まんざらでもないご満悦の様子。なんじゃそりゃ!

たくさんある中から、わざわざこのツイートにリプするなんて、

大臣・・・よっぽど暇なんだね。

 

マイナカードで日本国民奴隷化

こんなのを総理にしたら独裁国家にまっしぐらです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です