• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

こんにちは

公論サポーター中四国支部しろくまです。

岡山オドレら、二次応募は

いよいよ明日30日正午まで!

 

すでに数日前には各地にチラシ設置は済みました。

カフェから個人店、書店、公民館を数カ所など様々。

行ける所まで、置ける所に走り回っていました。

チラシ設置のご協力、誠にありがとうございました。

 

こういう活動は表には出ないところです。

おかげでお店の人や、公民館の人と色んな人と話ができました。

 

皇室のテーマだからとあまり良い印象を持たなかった方、

イベントを素直に聞いてくれた方、快く承諾していただいた方、

小林先生の名前を知ってるから興味を持って聞いてくれた方、

それぞれお店の人の年齢も性別も様々で、皆が同じ反応でなく様々でした。

それが世間の人、それを直に知る事ができました。

 

今回は、岡山でオドレらを開催するのは初!

テーマは「ときめきの愛子天皇」

 

私なりに考えてみました!

愛子さまに「ときめく」のはどうしてでしょうか?

比較するのも悪いけど、同じ女性でも同じようにときめくのか?

三浦瑠麗には「ときめかない」のはどうしてでしょうか?

愛子さまには無条件で「憧れる」、三浦には「憧れない」

なぜ憧れないのか?

憧れとは、容姿、経歴、年齢、から?

そうではく、そこで見て良いと判断する基準ではあるけど、

それだけでは人は憧れない。

愛子さまを見てると、心の美しさというのが伝わってきます。笑顔がとても素敵です♡

愛子さまのお話も素敵で、そこからも伝わってきます。

憧れは「私もこんな人になりたい」とそう思ったりします。

三浦からは何も伝わってこない。それよりも邪なものが伝わってくるような・・警戒する。

言動や振る舞いを見ても、人を見下してる冷たさを感じます。そんな人には全く憧れない。

「私も三浦瑠麗みたいになりたい」と全く思えない・・・。

 

「ときめき」でも人によって色々。

愛子さま、そして天皇皇后両陛下、皇室の方には敬愛があります。

そこには特別な思いがあります。「ときめき」

皆さんはどう思われますか?

さあ当日はどんな話をされるのかな?

とっても楽しみです!!

 

第一部は普段通り生放送も配信されます。

第二部は、生放送なし!会場にいる人だけしか聞けない、密教ライブです!

前半と後半で、どのように変わるのか。

これは当日でないとわからない!どんなお話しをされるのか楽しみです!

待った無し!岡山オドレらに参加しよう!

 

二次応募締切1/30(月)正午まで

応募フォームはこちらから↓

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=28&f=55&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です