• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

公論サポーター中四国支部 てるてる です。

 

12月4日の第109回ゴー宣道場「2022年はドツボだった。明日はどっちだ!?」、

中四国支部メンバー、助っ人メンバー、常連さん、ご新規さんでパブリックビューイングしました。

様々な議論がありましたが、今回は皇位継承問題についての感想を書きます。

 

何と言っても、馬渕議員の

立憲民主党として皇位継承問題に関する論点整理を年内に発表する

とのご発言は嬉しいものでした。

愛子天皇への道 が明るくなることが期待されます!!

 

また、後半の質疑応答の中で出てきた宇野常寛氏の

皇位継承問題をメジャー化することによって男系カルト派の影響力が落ちるはず

という趣旨のご発言を聞き、

公論サポーターたちが日々戦っている論破祭りの効果が期待できると改めて確信しました。

 

皇位継承問題以外も様々な議論があり、4時間があっという間でした!

 

そしてそして、

来年の公論イベントは、

岡山オドレらから2月12日、大スタートです!!

 

公論サポーター中四国支部総力を挙げて準備していきます。

みなさん、ぜひご参加ください!!


コメント一覧

返信2022年12月12日 10:44 AM

木村26/

12月4日お疲れ様でした。新規の方の参加もあり、とても充実したライブビューイングでした。そして、てるてるさんが書かれているように【皇位継承問題をメジャー化することによって男系カルト派の影響力が落ちるはず】ここはとても重要なポイントですよね。一日でも早く、このテーマをマイナーからメジャーデビューさせたいです。その為にも来年2月12日のオドレら (テーマも決まりましたし)盛り上げていきましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

    返信2022年12月12日 11:10 AM

    てるてる26/

    木村さん、いつもありがとうございます! 新規の方がいると、いつもより充実しますね。 皇位継承問題は、本来メジャーでなければいけないです!! さらに盛り上げていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です