• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

来年は何が起きるかな?
来年は2月12日(日)オドレら正気か?in岡山を絶対成功させよう!
設営隊&助っ人募集中です!

公論サポーター中四国支部の にのかずです。

もう11月になり、ますます寒くなってきましたね。
その中で逆に熱くなっている場所があります。

そう今年最後のゴー宣道場、
第109回ゴー宣道場in関東がとうとう応募開始されました!

 

詳細⇒「ゴー宣ネット道場」、ご応募は⇒「応募フォーム」

「2022年はドツボだった。明日はどっちだ!?」
今年最後ということで令和4年を締めくくるようなテーマになっております。

最近の小林よしのり先生の公論イベントでは応募殺到で早めに締め切られることが多くなっています。

迷われている方は早めのご応募お願いします!

 

今年もいろいろありました。

ゴー宣道場とオドレら正気か?の開催テーマを見ると、コロナが去年から引き続き、そして皇位継承問題を最優先にシフトしてから、ウクライナ戦争、旧統一協会の問題が起こりました。

加えて公論サポーターの間では「論破祭り」が開始されました。
安定的な皇位継承のために女性天皇、女系天皇を公認できればと考えるのが私たち公論サポーターです。要するに男性だけでなく女性でも皇位を継げるようにして、安定的に皇位継承できればと考え主張し続けています。

論破祭りでのやり取りを見ていてびっくりしたのが、皇位継承を男系の血筋にこだわるある人は女性天皇、女系天皇を公認するすべての意見、コメントにわざわざネットで検索をかけてまで反対意見を述べていっているようです。その狂気性にちょっと引きました・・・。

そんな狂気に対抗するにはこちらも「狂気」で対抗するしかありません。もちろん狂気と言っても「論理」で論破していきます。それが論破祭り」です。

SNSなどでやり取りは繰り返されていますが、それらをまとめたサイトが「愛子天皇への道」です。現在私が気に入っているのが↓こちら↓です。
論破のお手本!「Yahoo!知恵袋」で繰り広げられていた「論破祭り」!

是非読んでみてください。これを見て、皆様はどうお考えになるでしょうか。
こういうものは自分もできるだけ中立的になって読むように心掛けていますが、これはさすがに・・・。
最初に想像していたのとは違って、男系の常識からかけ離れた驚くような発言が散見されています。

皆様にはそのやり取りを見て評価していただきたく思います。

Twitterでは現在でも続いていますので、 #論破祭り でハッシュタグ検索をお願いします。
男系がどのような意見をツイートされているか?まず実際に確かめてください。

皆様にはできるだけ公正な目でご判断していただければと思っております。
(ちょっと閲覧注意な刺激的な言動もありますのでご注意です)

 

さて(笑)。

話を戻して、最後に繰り返しのお願いになりますが、

今年最後のゴー宣道場、自分たちにも繋がる今年の日本の一大事を議論します!

「第109回ゴー宣道場」in関東ご応募よろしくお願いします!!

絶対に後悔させません!
公論サポーター設営隊が頑張って準備しております!


コメント一覧

返信2022年11月10日 10:58 AM

木村26/

12月で〆のゴー宣道場。一年間を通して色々とありましたが、ここでドツボをリセットしてからのリ・スタート! 明日はどっちだ! 来年はどっちだ! 区切りは大事です。そして来年。来年こそ、もっと力を入れていかないといけないのが皇位継承+女性天皇。冷静に見えれば答えはひとつしかないと思うのだけれど・・・ そこが、なかなか&どうして、棘の道・・・ だけども、やるしかない! 来年も盛り上げていきましょう。あと、ライン登録なんですが、すみません。私のミスで、登録失敗。(T_T) 次回会う機会がありましたら、QRの再読み込みお願いします。

返信2022年11月12日 8:55 AM

にのかず25/

木村さんコメントありがとうございます! LINE登録気にしないでください。また次回に。 そう来年こそと思いますが、その前に今年一年を振り返りたいところですが、ちょうどよく〆のゴー宣道場でまとめられますね!そこで考えて来年に繋げられればと思います!

返信2022年11月20日 3:07 PM

基礎医学研究者25/

ご苦労様です。応募もいよいよ、明日(11/21)の正午とせまってきましたが、にのかずさん書かれるように、今年の集大成となりそうですね。どんな展開になるか予想つきませんが、きっと来年に繋げられると、自分も思います。

    返信2022年11月20日 10:14 PM

    にのかず26/

    基礎医学研究者さん。コメントありがとうございます。まさしくその通りでいつも予想外に新しい事を学ばせてもらってます。論破祭りも大盛りあがりで来年へ繋げていければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です