• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

公論サポーター中四国支部の てるてる です。

 

気づけば、秋ですね。

朝晩の冷え込みが身に沁みる様になってきました。

みなさん、お元気に過ごされてますか?

 

さて、秋といえば

読書の秋

スポーツの秋

芸術の秋

食欲の秋

など、楽しむことが目白押しの季節です。

 

以前、自己紹介ブログ に書いたように、

中学高校は陸上部で、大学はバスケ部と

毎日のように体を動かしてました。

働き出してからは運動と縁遠い生活を送ってきましたが、

今年こそはスポーツの秋を満喫するべく、

週末の朝に少し早起きして長男とジョギングすることに決めました。

 

ルートなどは特に決めず、自宅周辺からちょっと遠方まで

体調に合わせてテキトーに走っています。

 

走っていると、いろんな気づきがあります。

長男がいろんなことを体験し、考えていること。

職場との往復だけでは気づかなかった街の変化。

思った以上に体が重くなっている自分・・・(⌒-⌒; )

などなど。

 

仕事のこと、プライベートのこと、公論のこと、

いろんなことについて考えをまとめる良い時間にもなります。

 

そして、

ちょっとだけ無理をして、新しいこと、難しいことにchallengする重要性

を再認識できました。

 

このブログをご覧の皆さまは、きっと、

公論サポーターの活動に興味があり、関わってみたい

という気持ちが大なり小なりあるのだと思います。

 

せっかくなので、ちょっとだけ勇気を出して、

公論サポーターの活動に参加してみませんか?

 

具体的にどのような活動をしているのかは、画面右上のココクリック!

または下記をクリック!
↓↓↓

『公論サポーター中四国支部 問い合わせ先』

 

もっと知りたくなったあなたは、

現在募集中の11月12日(土)九州ゴー宣道場に応募してみては如何でしょう?

リアルに参加すると、楽しさ、情熱を強く感じることができるはずです!!

お申し込みは、下記をクリック!!
↓↓↓

『九州ゴー宣道場 応募フォーム』

 

さあ、新しいことを楽しみながら、

一緒に公論を盛り上げていきましょう!!


コメント一覧

返信2022年10月26日 6:20 PM

にのかず25/

新しいことに挑戦すること。自分も岡山のゴー宣道場が契機として公論サポーターになったことが、見識を広げること、様々な価値観を知ることができたことが自分のこれからの人生に大きく潤いを与えてくれたと思っています。今、統一協会やウクライナ戦争が話題になり、日本は大きな局面になっています。自分や子供達の将来のため、皆様にはこの機会に公論とは何かだけでも知っていただければと思います。初心を思い出させてくれるブログありがとうございます!

    返信2022年10月26日 9:04 PM

    てるてる25/

    にのかずさん、ありがとうございます! 公論サポーターになって、色々勉強になってますが、何より、楽しいですよね。 おっしゃる通り、日本にとって大きな局面を迎えています。子どもたちのために、できる限りのことをやっていきたいと思います。 頑張っていきましょう!!

返信2022年10月26日 11:23 PM

しろくま26/

今までやったことない、新しいことにチャレンジする気持ちは大事です!その状況を乗り越えていく過程を楽しみたいですね。今年は大きな出来事が次から次へと起こって日本にとって大きな局面を向かえているけど、きっと乗り越えられると信じてます。

    返信2022年10月28日 12:52 AM

    てるてる26/

    しろくまさん、ありがとうございます! 困難を乗り越えていく過程を楽しむ。 これまた難しいですけど、大切なことですね。 乗り越えた後の達成感もハンパないので、何事も楽しんで頑張っていきましょう! よろしくお願いします!!

返信2022年10月27日 2:34 PM

木村25/

「挑戦」。小さなことから大きなことまで、まずは一歩を踏むことが大事ですよね。大人になると何かと理屈をつけて二の足を踏むようになってしまうけど、今日、てるてるさんのブログを見て、私も「やったるでー!」そんな思いがメラメラと湧いてきました。(何をやるかは決まってませんが…( `Д´)ノ オイ!) いずれにしても、まずは一歩です。ぜひ、公論サポーターを考え中の皆さん、まずは一歩をお願い致します。

    返信2022年10月28日 1:01 AM

    てるてる25/

    木村さん、ありがとうございます! 何事もはじめの一歩が大事ですね。 何でもいいから、やったってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です