• 中四国メンバーのブログ、活動のお知らせ

皆様お疲れ様です。岡山県在住の公論サポーター中四国支部のにのかずです。

 

公論サポーター中四国支部ブログがリニューアルオープンです! リニューアル後の初投稿です!

このサイトは中四国地方に住んでいるゴー宣道場公論サポーターが日常やゴー宣道場に関わる活動、日々思っていることをブログにして報告している場になります。

 

※ゴー宣道場とは?

漫画家である小林よしのり先生が主催する公論イベントです。公論をして各々を高め合うことを目指し、道場という言葉が使われています。

実際は小林よしのり先生と4人の師範、そしてゲストを加え、決まったテーマをもとに議論し合うイベントとなります。参加者はその議論を聞いているだけでなく、質問もできます。議論が濃密で時間が足りない、もっと聞いていたいこともしばしば。

ゴー宣道場の3大目標は下記になります。

① 双系を軸とした皇位の安定継承

② 脱属国のための立憲的改憲  

③ 女性の地位向上

 

※公論サポーターとは?

ゴー宣道場を行うための準備、集客と開催をお手伝いさせていただいているスタッフになります。
小林よしのり先生が行う公論をサポートしているので、「公論サポーター」と呼ばれています。

ゴー宣道場の3大目標を達成するため、各々が主体性をもって様々な活動を行っております。

 

今後のゴー宣道場の開催については都度、当サイトでもご紹介していきますが、先々の開催スケジュールや参加申し込みは「ゴー宣ネット道場」下記URLにてご参照いただければと思います。

https://www.gosen-dojo.com/

今現在「論破祭り」が開催中! Twitterなど他SNSまで拡散されています!

 

小林よしのり先生の最も有名な作品はギャグ漫画でアニメ化された「おぼっちゃまくん」だと思います。今の人だと前半分は服なのに後ろ半分が裸のびんぼっちゃまの方が知っている方が多いかもしれません。

ただいまインドでアニメが大ブームとなっていて、長年多くの人に愛されている作品です。

次に有名な作品は「ゴーマニズム宣言」だと思います。そのスペシャル本が『戦争論』になりますが、これは戦争に負けた日本は愚かだったというような自虐史観を変えてしまったといわれるほど多くの方に読まれたすっごい本です。

 

 

他の代表作は「正義論」「天皇論」「コロナ論」など挙げればきりがなく、どれもスジが通っていて、バランス感覚に優れた一貫した主張をされています。そんなだからこそ、何かが起きると小林よしのり先生がどんな主張をするか気になり、ゴー宣ネット道場のブログを毎日チェックしてしまいます。そんな小林よしのり先生が作品を執筆されていくうちに上記のゴー宣道場の3大目標を掲げるに至ったと考えます。

気になる方はゴー宣ネット道場や小林よしのり先生の書籍をチェックいただければと思います。そしてもしその主張に少しでも賛同していただけるとしたら、ゴー宣道場に参加申し込みをしてみてください!

ゴー宣道場、公論サポーターのこともっと詳しく知りたければコメントか下記メールアドレスに連絡いただければすごく嬉しいです。

chushikoku@chiho-gosen-dojo.com


コメント一覧

返信2022年8月21日 7:51 AM

しろくま24/

にのかずさん、リニューアル後の初ブログありがとうございます(^o^) 皆さま、コメントなどお待ちしてます。 公論サポーター中四国支部で活動したい方も、助っ人メンバーも、お待ちしてます。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

返信2022年8月24日 9:31 AM

助っ人キムラ24/

祝リニューアル、首を長〜くして待っておりました! 私も助っ人メンバーとして参加し、かれこれ2年弱になります。(早いものです) ゴー宣道場の3大目標、 なかなか道半ばですが… (//∇//) 皆で盛り上げていきましょー!! *\(^o^)/* 私からも、 中四国支部メンバー募集しております!

    返信2022年8月24日 12:21 PM

    にのかず25/

    しろくまさん キムラさん コメントありがとうございます。 現在、論破祭りやイベント準備で大忙しですね!この機会に中四国ブログのPRをしてどんどん盛り上げていきたいですね!微力ながら頑張って協力させていただきます!

返信2022年8月25日 9:35 PM

基礎医学研究者24/

にのかずさん、自分からも激励のコメントを。現在、「愛子天皇への道」サイトでは、論破祭りで盛り上がっていますが、その一環として展開されている”論破させてクリ”もよろしくお願いします。みなさんとは、とりあえずは「東海道場」でご一緒しそうですが(関西支部チームもほぼ全員参加しますが)、ともに盛りあげていければ、幸いです。自分からも、中四国支部メンバー募集します(そして、横断的に一緒にやりませう(m_ _m)

    返信2022年8月25日 10:41 PM

    にのかず25/

    基礎医学研究者さんありがとうございます。 東海道場そろそろですね。またお会いできること楽しみにしています。愛子天皇への道も当サイトで紹介していければと思っています。もちろん論破させてクリもこれから参戦していきます!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です